真・女神転生3NOCTURNEマニアクス

今回はアトラス帝国臣民・・・!!!待望のメガテン3が優勝!!!


☆保存用動画☆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySrFy7X_aH4QFb-TcNSlf3qc


その後熱い要望が裏であり・・・!!真摯にメッセを頂き!
配信の事も考えてくれてる感じでして。
追加ストーリー補完されてる所謂完全版の方のマニアクスで高いですがRPG最高傑作と言っても過言じゃないので・・・等
プレミアが付いてるが無理をしないのであればできればお願いしますとの熱い似たようなメッセージを数人から頂き心をに打たれマニアクス版での挑戦が追加決定しました!!

ゲーム画像も頂きました!!悪いタヌキじゃなくて悪魔タヌキだから良いやつなんですよ!
うれしいですなぁー( ¨̮ )و✧



ストーリー
東京受胎という首都の崩壊・・・そして再生・・・!?という形のお話がメインで進む形でした。
基本的にはRPG史上最高傑作と言っても過言ではないという追加ストーリールート?
を進んでいきました( ¨̮ )و✧
難しいお話でしたなぁー!

というかここが追加ストーリーだよ!ってコメ下さったりしてたんですが・・・!
あそこ見なかったらなんの事かわからんまま終わったりしちゃったんじゃ?って思うシーンもありました!!

うーん!!ダークな世界観や雰囲気が好きな人はハマってしまうでしょうなぁーこりは!!

視聴者さんの中に女子高生の頃にプレイして人生観が変わった等メッセージも頂けた今作!!
良くクリアできたなとも思いましたが熱きゲーマーさんが居るんすな!

ちょっとネタバレになってしまうんですが><
ケルベロスが切られてたのが辛かったです・・・!きっと1、2、if、のように出てくると思ってました><
ピクシーさんが今回はその役を担って下さったのかなぁー?


システム
今回は完全版て事なので色々と通常版よりは改善されてるとの話でした!
だもんで特に不便に感じたところはなかったのですが・・・

FPS視点じゃなくなっとるがな!!!!!
DRPG形式な形の視点だったのですが完全にRPGに寄り切ってましたなぁ!!

戦闘システムも若干の変更があって弱点にヒットするとゲージがもらえて自ターンが続く!
少し違うんですがペルソナの戦闘システムに近い形ですね!!メガテン勢様怒らないでね!なんでもしますから!!><

3からはそのような変更があったのでビックリしましたな!最初はw
慣れればメガテンでした。

鬼の難度とまではいかないですがNORMALでも初見の自分には難しかったすなぁ!

スキルなんかも一度しか覚えたり出来なくて消したら終わりというシビアな調整・・・!
この辺は好みの問題すなぁ!!メギドラオンは万能属性ですなぁ!ペルソナ1?かなんかでは万能じゃなかったりするんすよなぁ?たしか・・・むずい!


自分なんかは思い出補正もアリアリの!あまり評判は良くないのかもしれないですが・・・ストーリーは真・女神転生1
戦闘システムはifのが好みだったかもす!!←たーだもう一枠もラスボスとずっと戦うのはキツイけれども・・・!!


音楽
シリーズでも屈指の両曲揃い!!!と聞いていました!!
戦闘BGMは色んなパテーンがありましたね!!

思わず口ずさんで歌詞が降ってきました!!それ辞めて!って言われちゃったりしてたけどもね!!ね!!!?
いい曲だと降ってきちゃうのよ自然とね!!!北海のモーツァルトことたむのちこぞうです!ホントすいませんでした(´;ω;`)

グラフィック
PS2時代ですが綺麗だったと思います!!
エフェクトなんかが結構派手で爽快でしたよ!!!ボーン!!

カプコンさんの隠しキャラ?なのかな?はやはりこだわりの感じもあったんすが
そちらのゲームをプレイしていないので・・・ニヤリとはできなかったんですがw

そういう要素なんかもあるんだよーみたいなコメントで教えてくださる方もおりました!


パズル・アマラのミニゲーム
これはもうちょっと簡単にして欲しかったなぁw

アマラのミニゲームはFZEROなんかのレースっぽいとのこと!

浅草のパズルは、、、死にかけたすなぁ・・・でも楽しかったす!!
レントン教授のゲームもお勧めされたことがあるすがDSで出来ないなぁー思ってたらiOSで出来るっぽいのでやっても盛り上がるかなー?とも思いました!

30分くらいはかかったすね?パズル!!ね?(何時間か掛かりりましたw)



総合
合体条件などはマニアックな要素も多く・・・シビアでしたなぁ!
合体配合?っていうのかな?もうちょいNPCがヒントくれてもいいようなとも思いましたが昔はそれを適当にしてできんじゃん!!!!!!!!!!!!!!!
的な感動もあったんかもすなぁ( ¨̮ )و✧

難しいゲームではありましたし110~120時間くらいゲームオーバー含めたらかかったと思います!!
長かったけども・・・終わると寂しい・・・メガテンはいつも僕にそうだもの!

めちゃめちゃ厳しい人達がふいに見せた優しさのせいだったりするんだろーね( ¨̮ )و✧

もうお腹いっぱいだけどもっかいやってみたい気もするっすなぁ・・・HARDだとどうなるんだろ?
ペルソナ4クリアまで寝ないでHARDでやり直して大変だったのにそれより厳しいメガテンさんだと死ぬな・・・と思ってもうノーマルだったんすが・・・
ちっと気になってしまったりはするすよなw

でも確かに知識が無い初見プレイで攻略もなんも見なかったらハードは多分クリア出来ないかもすね><

達成感と同時に寂しい気持ちにいっぱいになりますなぁ!!

ありがとう!!!アトラス帝国臣民!!!ありがとう!!!メガテン!!!!
配信出来るメガテンのナンバリングはこれで最後なのかなー><





アンケート結果発表!!!


2位次回シード今回は・・・ドラゴンクエストビルダーズ2


優勝はバイオハザード7に決定!!!


次回は最近メインが多かったので救済か推しゲーなんかを挟んでも良い気もするんすがなぁ!



すんません!思い悩んでましたw
なるべく楽しんでもらえるだろうなぁー!
といった形の物を自分なりに我々は果敢にやってこと思いますよぉー!!!

お勧めゲーム以外も企画やご意見ご要望なんかあったら気軽に言って下さいな!
盛り上がりそう!とか楽しそう!と思ったのはなるべく取り入れたりしてくので
宜しくね( ¨̮ )و✧

次回もお楽しみに!!!