BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer.

今回はアンケで猛威を振るうバイオ勢でしたなぁ!!
どうやらもうすぐバイオ3のリメイクが発売するとのことですた!
その時事的なものもあって強かったですなぁ!



☆保存用動画☆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySrKNUdG7jNgSO-Y3-qSfAll

ストーリー
原点回帰的な話は聞いてたんですが・・・圧倒的に怖い。
視点もコレだから怖いのかも・・・
もう最初は操作もおぼつかなくて進むのが怖いって思ってました(´;ω;`)

ホントに1とかのおどろおどろしい怖さってのかな?そうゆうのは序盤凄くあって
ホラゲってこうゆう感じなんだなぁ!!って思いました!海外のホラーゲームなんかも意識して作ってるってコメントもあったすからそうゆうのも取り入れてるんすかね!?

やっぱ洋館で誰がこんな出入りめんどい家作るんだ!?ってな謎解きで狭いのが怖い・・・

とにかく怖い・・・

でも最後はそうだったのか!!!!ってなって結果面白かったすなぁ!
ホラゲは色々とやらされてきたんすが一人じゃやりたくないけど結果面白かったりするんすよなぁ!!
零とかね!SIRENとかね!夜廻とかね!システム面白かったりね!

・・・いる。とかね!鬼太郎とか雰囲気怖くてなんかおもしろくなったり・・・!

トワイライトシンドロームとかね!学校であった怖い話Sとかね!話面白かったり!

結構思い出深いゲーム多いかもなぁーホラゲwなんだかんだあるすなぁー!


操作性
これは合わない人には完全に無理なFPSなんですが・・・
自分も吐く覚悟でやったんすが!!!
画面揺れオフとトラベルミンで時々うっぷときたりしたんすが適度に休憩取って(結構多めだったんで待って観てくれてた視聴者さんごめんなさい><)

なんとか乗り越えました・・・!!!結構きちぃーっすなぁ楽しいんだけどもなぁ・・・
酔うとちょっときちぃすよね(´;ω;`)

たーだFPS視点のホラーってホントに怖いっすね・・・これはなんかうまくそういうの取り入れてる感じのゲームっした!!!

VRでやれるって言ってたんすが死んじゃうすなVRだと・・・!
なんか飛んでくると自分にぶつかる気がして避けちゃうっすもんなぁ・・・
ゲーム下手っぴな自分みたいな人はあるあるだと思うんすがw

配信でも動いてるよっていわれましたな><

あとVR配信ってコメントどう観てんのやろ??
棒読み頼りなのかなー!


音楽
おっかねぇーーーっすなぁ!!!
なんか焦らされるっす・・・!!ホラー苦手な人だとわかるかもしれんすけどもBGMでなんか・・・追い詰められてもう操作したくないししたいけども冷静にできんくなって慌てふためくことが多かったす!

よく出来たBGMなんでしょなこりは!!!


総評
アクロバティックなアクションのバイオから本格的ホラーなバイオになった形ですな!!
うーん!どっちが好きかの好みの問題だと思うすなぁ!
コメントでは賛否ありましたね(´;ω;`)

外国ではあまり人気ないらしいですが・・・バンバン打ちたいとかってお国柄もあるんすかなぁー?

自分はこっちのがホラーゲームって感じはしました!!
1~3の謎解きありって感じのが好きだったので!自分は結構好きでしたなぁ!

たーだちっと酔うw

でも7は今回謎解きは基本的に簡単でしたなぁ( ¨̮ )و✧
ちこ田一少年の迷推理の出番でしたね!!!

結構視聴者さんも楽しんでくれてたみたいでよかたすなぁ!!こりは!!
あとクルーズさんが完走してったよ!ってコメントきて嬉しかったす><
なんか下手っぴだし恥ずかしかったけどもw

DLCはチャンピオンになって後は
2つほど残ってるみたいでアンケに追加という事にしまんた!!


アンケート結果発表!!!
大丈夫かな?って心配になるくらいたくさんの広告ありがとごじゃんす!!!
珍しくゴールデンアンケートスペシャルでした( ¨̮ )و✧

来場者数もコミュ限だったけども多かったので
この時間にアンケ取る方がやっぱ来やすい感じっすよなぁ!!
基本は26時から配信してくれってな意見が前は多かったんすが・・・!
ゴールデンで忙しい中あじゃっす!!!


2位次回シードは・・・

今回は粘り強い戦いを見せてくれたキングダムハーツCOMが次回シードの座に!!


優勝は・・・


怖くて出来ないんでやって下さいとのお勧めがあったw
黒の十三ってPSのゲームが優勝です!!!!

どんなゲームなんだろう?って思って
画像検索かけたら凄く不気味だったんすよなぁーこのゲームw

しかもお勧めしてくれた方も数人居たので・・・!ホラゲ好きな人達?には割と有名タイトルなのかもしれません!!お楽しみに( ¨̮ )و✧


ホラー被りですし最近メイン枠をずっとやってるので何か救済か推しゲーがあれば挟むかもでっす><

したっけ!!!まったねえええええええええええええええ!!!!