黒ノ十三

今回は画像検索したら凄い怖いから自分で出来ないやって欲しい
との応援コメントが効いたのか大外から一気に上がってきて優勝をかっさらっていった!
Another等でも有名な綾辻行人氏監修のゲームに挑戦!!

☆保存用動画☆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySoDANHM0oUvMqf_X1mUDW3H

ストーリー
コメントでありましたが綾辻行人氏監修というが殆ど関わってないそうですw
どうゆうことなんですかね?名前貸しとか弟子とかが話をつくってるんでしょうか?
監修ですからそこまで深くは関わってないんですかね( ¨̮ )و✧

お話は基本的にホラー寄りというよりも世にも奇妙な物語的なお話が多かったです!
ノベルを多くやってる人だとチュンソフトとかの本筋と少し違うサブのお遊び的お話みたいなのがメインになってるみたいな感じなのかなぁー!

フルプライスだとちょっと高いかも2000円程度で自分は購入したのでまぁー楽しめたかなぁー?
推理系のお話だった今昔奇譚、ファンシーなお話の彼女の図書館、おバカなノリのRUNNER

なんか後味怖い龍肉のお話、全体的に鬱で最後ふわっとした羽音、金田一の星見島悲しみの復讐鬼を彷彿とさせた闇に舞う雪。

あたりが心に残ってますね!

皆さんはどーでしたかね?一人で虫の話ずっとやるのは結構きつそうすよなぁ;;



システム
総当りシステム推理も今昔奇譚以外の時はあまり通用しない形ですが
バットエンドはすぐなのでやりやすいですね!
たーだ昔のゲームだからかロードなんかは少し長めw


音楽
結構いい音楽が多かった印象ですがホラーに寄せてるというよりも話に寄せてるので
普通の良曲が多い感じでSFCRPGの曲かな?
みたいなのもありましたw
恐怖寄せではないかも!


総評
怖さよりもグロさや後味の悪さが目立ってた印象・・・
綾辻行人氏もホラー作家ではなくミステリー作家らしいのでそうゆうことなのかなぁー?
現代に一人でやるのは厳しいかもっすなぁー><








アンケート結果!

優勝は・・・刑事J.B.ハロルドの事件簿 ~殺人倶楽部~
ちこ田一シリーズなんすが・・・!
まーーーたノベルって言われそうっすなぁ><



2位シード・・・新サクラ大戦
次回はシードですが残念ながらさくら散る
コクリコには会えないっすなぁ><

最近はあまりにも勝てなそうな高いゲーム買うの怖いっすなぁー値崩れしてきてて微妙に高いとかだともうちょい待とうかなぁーとかフリプ来そうだなぁー!と思うとちと待ってしまってるんすがお勧めしてくれたのにまだかよって方ごめんよ(´;ω;`)
あとセールで安くなりそうなやつはそれ待ちさせてくだせぇ!
セール来てるよって勧められると買いがちになっちゃってますなぁ!
申し訳ないっす><

買う→アンケで勝てない→フリプ来るor(価格暴落する)→なんか世知辛い世の中ですて><


ホラー続きからのノベル続きなんでなんか救済か推しゲー挟むかなぁ?
なんかあればなんて思いますなぁ( ¨̮ )و✧