ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

今回は珍しくスクエニさんのゲームがアンケで優勝に輝きました( ¨̮ )و✧



スクエニさんお勧めしてもらいやすいけども勝ちにくいから溜まってく一方でスクウェアを救えや企画で少し減らせたんすが・・・><
ってなってたけども勝てるようにたまになってきたすなぁ!!

キンハニキなんかも最近は善戦するようになっちゃってビックリマンドリルすなぁ!!

☆保存用You Tube動画☆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySqmY_wEItjE60hFua4Iv0lK


ストーリー
今回はドラクエのナンバリングの2の後日談という設定からはじまりましたね!!

うまーくまとまっててよかったと思います!!1のがストーリー好みだぁ!とも1やってる時に良く聞いてたのですがなんか自分はシドー君が好きなのかw
2も結構好みでしたなぁ!!イッヌも出てきますしなぁ!!楽し楽し楽しでしたな!


BGM
往年の名曲はやっぱりずるいっすなぁー!!
今回は印象的な場面ではドラゴンクエスト6の曲が結構かかる感じ?だったのかなぁー!
6なんかやりたくなりましたなぁ!!ハッサンさんに会いたいね!!
正拳突きなまら強いすよなぁ!!!


グラフィック
Steam版でやってたので性能の限界で低めの画質になっちゃってたのですがそれでも気になるレベルじゃなかったので良いPCでやったら相当綺麗なんでしょうな!!



総評
1でこうだったら良いのになぁー!!!ってのを全面的に良くして2にしたって感じですなぁw
2やったら1できんすぞ!!って言ってたのがわかる作りでした( ¨̮ )و✧

1の時のバイクでは賛否があったんすが今回出てくるものは鳥山先生風になってて気にならないように調整されてたしこれはすごく3やりたいって人達の気持ちがわかりますなぁ!!
たのっし!!シドーくんいい人!!ルルは・・・><根は良いピンクなんかもっすね!!


タムスコア
一部の人に参考にしたいからか
ちこさんが終わった瞬間に感じたスピリチュアルスコアで点数を付けてって言われたので勝手に個人的に感じた点数を100点満点で付けさせて頂きます><
完全に個人的主観です!!

100点と言いたいっすけどももっと好みのゲームと出会ったら困るのでw
90点ですかなぁー( ¨̮ )و✧
文句なしに良いゲームだと感じられました!!!




アンケート結果発表!!

2位!次回シードは・・・激戦の中勝ち残って来たおなじみ海物語!!!

パチパラ13 パチプロ風雲録5〜青春篇


優勝は・・・PSのホラーゲームです
表記ミスしてしまいましたコピペしまくってはいけませんね><
本戦ではすいませんでした(´;ω;`)
閉鎖病院!!!


したっけまっったねええええええええええええええええええええええい!!!!!
乞うご期待!!