閉鎖病院

今回は接戦のアンケで優勝した・・・閉鎖病院になりました!!


なかなかこれはコアなゲームでしたなぁ!!心霊的な怖いってのは少なかったかも!

☆保存用You Tube動画☆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySpEcf_CQQPYcpZDeQjA17L0

ストーリー
舞台は大正時代末期の東京郊外の病院のお話でした!
サウンドノベルでして御存知チュンソフトさんとかみたいな感じで分岐して少しお話が変わる形のやーーーつですたなぁ!!!ぶっとんだのも面白いですしなぁ!真EDは良かったですし!
結構外伝のお話が個人的には好みでした( ¨̮ )و✧


システム
今やるとかなりきちぃーかもっすなぁ><
レトロゲームからしかたないのですがスキップも無し選択肢まで一気に飛ぶのも無し
1からずっと見てやらないと行けない形で・・・章ごと?みたいなので飛べるのですが
選択肢のとこの項目が出ないのでどこ飛ぶとどこの選択肢なのかもわからないのでむじぃーっす!!!
そして好感度システムに寄り物語は分岐したりするのですがそれを集めるのも結構大変なので
配信でやるのはあまりお勧めじゃないです・・・w

自分だけでやる場合もレトロゲームに慣れてないと今やったらきちぃーっと思います!


音楽
なかなか耳に残る曲もあり!怖いのを煽ってくるのもありーで!
普通に良いんじゃないかなぁー?たまにSEがこれはなんか変じゃないかい?ってのもあったかもですがw
BGMは普通に良作だと思います!


グラフィック
PS1にしたらかなり綺麗な方だったと思います!!
2000年って事なのでPS1の後期になるのかな?PS2の初期のだよーーーって位綺麗だったかも?
S端子にしたらガッキーもくっきりでしたなぁ!!


総評
ストーリーなんかはノベル好きの方なんかはこれこれ!!!!!
ってなるお話なんかもあって凄くいい感じなんですがなんと言っても今やるとなると
システム周りがかなり厳しぃー印象でした!自分が中古で買った時は3000円くらいなので><
友達にお勧めするならやってないならノベルなら428やってやぁー!となるかなぁー?

でもクソゲーってわけでは無くストーリーが物を言うノベルなので外伝の良くできた感じや
御存知ピンクのしおり風のお話なんかもあって良いところはあるんですがスキップと選択肢までジャンプや既読スキップなんかはやはり欲しいなぁー思ってしまいます(´;ω;`)




たむスコア
前回から始まった気になるからと言われてやりだした100点満点で何点?ってのですなぁー!
73点
かなぁー?ストーリーは良いのでノベル好きな人にはやってーとか気になるけど買うのはって方には動画みてぇー!!ってなるんすが・・・。
やはりシステムに2020年にやるには難がある形でちと高めだったので少し辛めのジャッジです><



☆アンケート結果発表☆


2位は次回と同じ結果でした!!
前作面白かったって言ってもらえて嬉しかったのんす
パチパラ13 パチプロ風雲録5〜青春篇


優勝は・・・19時03分 上野発夜光列車
まさかの連続visitさんのノベル!!!
そしてホラーノベル被りだしノーベル賞なっちゃうなこりゃ!!

最近アンケ優勝枠ばかりだたので
救済か推しゲーかインディーかを取ろうかなぁ!

インディーの方は短めのやつをアンケでやってもいいかなぁー?って思ってたんすよなw

したっけ次回も乞うご期待!!!( ¨̮ )و✧