BIOHAZARD RE:2 Z Version

今回はアンケートで優勝したバイオハザード2のリメイクに挑戦です!!
オリジナルの方はクリア済みです!


今回のアンケートではまだバイオ3効果が乗ってたのか強かったですね!

☆保存用動画☆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySpoYpWx0s5lEkyAxyOAMe1j


ストーリー
基本的にはオリジナルと同じ?なのかなぁー?あぁ!!!こんなのあった!!ってちょっとずつ思い出していきましたなぁ!!
序盤は操作もおぼつかないしもう進みたく無い世界で怖かったっすなぁ(´;ω;`)

バイオ7がサイコな感じのホラーでバイオ2リメイクは本格ホラーな形に感じました。
警察署とかそのへんの所は辞めたくなるレベルに凄いこわかったすなぁ・・・;;
一人ならOPのガソリンスタンドで辞めてたと思います。

大体大筋は一緒だったと思いますなぁ!!
ただオリジナルの表と裏をレオン表裏、クレア表裏とそれぞれ通してやるかたちのパラレルワールド仕様なんすかね?

この博士レオンの時にはこっち居たけど?とか史実はどっちなんだろ?ってなりました!
詳しい有識者の方は今回おられんかったんかなぁ><
後もう少しレオンとクレアが合流するシーンとか会った気がしたんですが・・・置き手紙?みたいな形になってたのかなぁー

ちょっと思ってたのとは違ってたんすけどもリメイクしてるからこういうもんなんすかね!

あまりなかったのですがシェリーパートがなんかルールオブローズを彷彿とさせる感じの作りにになってて個人的には怖かったけども好きなとこでした!
REエンジン?は凄い高画質で好みなのでこういうバイオ以外の作品にも流用できるならしてみて新しいゲームもやりたいなぁー思いました。

グラフィック
バイオ7で開発されたっていうREエンジンだかってのは凄いっすなぁ・・・
なんか怖い感じが存分に出ててやる映画といった感じでした!!
圧倒的高グラフィックすよなぁ!
たーだ昔の衣装にしてみたらたしかにリアルだと変な格好にも見えましたなぁw
雨とかの感じが凄いこわかった><
これで違うバイオ以外のホラゲとか作ったら凄いんだろなぁー!


音楽
自分は気がつけなかったのですがオリジナルのBGMあったんかなぁー?
もうちょいセーブポイントとかで安心出来るなんか怖い音楽とか言ってたの懐かしいのであると嬉しかったすなぁ・・・

最近のゲームやるとBGM無いじゃん!!とのコメントとか良く聞く気がするんすが雰囲気を大事にしてるため効果音や空気感の音を流してここぞと言う所でBGMを流す形が主流になってきてるのかな?
新しいゲームあんまりやれてないからなんともわからないんすけども><
リアルな雰囲気を壊さないようにしてるのかもしれないですなぁ。


操作性
うーん!!!序盤はおっかなびっくり操作しとったもんで全然だいじょうぶだったんですが
操作に慣れてカメラくるくる回すようになったら段々と3D酔いになっていきましたなぁ><
今回も死闘!!今回も酔い止め!トラベルミンと病院で前に貰っためまい止めのダブル効果でなんとか乗り切りました!!
トラベルミン飲めば酔うなぁ!って人もTPSですし出来るレベルだとおもいますなぁ。

銃を撃ったりする感じは結構あれでしたなぁーやっぱりリアルっすなぁ!!
4の系統を進化させてった感じなのかなぁ?アクロバティックな感じは少なかったすけども
ラジコン操作モードとかあったらやってみたかったすなw
あれはなんか慣れるとあれじゃないとやりにくいってなる世界だったの懐かしいすな。


感想
怖いwww
7に比べたら大丈夫だと聞いてたんすがやっぱすげぇ怖いっすなぁ!!
音もBGMも怖い怖い怖いって帰りたいってなる感じでした

だもんでホラーとしてもアクションとしても良く出来てたと思います( ¨̮ )و✧
やっぱり人気な理由がわかる世界のゲームでしたなぁ!!

終わってみたら楽しかったなぁー良かったなぁーと思える気持ちあるっすからやはりいいゲームっすなぁ!!




アンケート結果発表!


2位次回シードは超次元ゲイムネプテューヌ
ここの所急に人気が伸びてきていますなぁ!
おネプの愛称でアンケでは地味に一回戦は勝ったりしてたのですが決勝常連となりつつありますね!


優勝は・・・ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
敗者復活戦から粘りの戦いを見せてくれて見事優勝となりました。

1が楽しかった!とか見てて楽しそうで購入しましたなんて話も多かったので地力で人気を獲得してった珍しいゲームなんすかね?
アンケートでは基本的にはスクエニさんが勝つ事なんて無いので・・・一石を投じるゲームとなれたんすかね( ¨̮ )و✧

それともスクウェアを救えや祭りの効果が出てきてはいるのかなぁ?
聖夜のキンハ先輩の奇跡も起きましたしなぁ!!!

スクエニさんはお勧めされやすいのですがアンケでは勝てないしスクエニ多いとのコメントでのご指摘で出場停止処分とされてるゲームもあるので勝てるようになると在庫を出してっても良いのかと思えるので待ってくれてるスクエニファンの人にとってはいいんすかなぁー!( ¨̮ )و✧