moon(ラブデリック)

今回は救済枠にしよう!!ってな事で・・・
ちょっと変わったRPGでかなり昔におすすめして頂いてたgameなんですが
プレミアでちょっと手が出ない状態でしたが!

移植版がお安く手に入るようになったので今回挑戦しました!!




☆保存用You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySpWbbO5rRvb2Ld_LIPTGY4-



ストーリー
RPGをしてたらマヨナカテレビが始まってゲームの世界に入り込んじゃった主人公!!
一体どうなってしまうのか・・・!!!
といったような感じの内容でしたなぁ( ¨̮ )و✧

色々と考えさせられる内容となってました!!!
ラブなんすなぁーあれもこれも!!


グラフィック
PSという事だったのですが結構綺麗な感じしたっすなぁ!!
うまいことつくられてました!!


システム
ぼくのなつやすみに近い感じが個人的にはしましたが・・・これが噂のラブデリック系ってやつなのかぁ!!
深いっすなぁー( ¨̮ )و✧
結構好みの感じで楽しかったっすMD全部集められてよかった!!



BGM
MDシステムってのがあってBGMを好きにいじって好きなのかけて待ちゲー?
イベント起こるタイミングまで待たないとなんすがするみたいな感じなんすかね!!

その選べるBGMが結構秀逸で個人的に好きな曲とかもできたんすが・・・w
サントラ高いみたいっすなぁ><
ゲーム起動して聞こうw


タムスコア
92点!!!!
こいつぁーハマる人はハマる!!プレミア付いてるのがわかるゲームでした( ¨̮ )و✧
うーんw
面白いしいい塩梅で出来ることが増えてったり謎が解けてったりするとたのしかった!!!

マジでいいゲームでした!!6800円で中古でも買ってれば楽しめたなぁ><
他にもラブデリック?さんなのかなー?これの系譜のゲームも何本かお勧めしてもらってるので余裕が出来たらアンケに追加していこうッと思います!






※ホラーゲーム祭り2020について!!
今回はホラゲについてなんすが・・・
ちっとあれでしたなぁー昔はアンケでは弱いからやってたんすが強くなりすぎてしもてw

どうしようか悩んでいたのですが・・・><
先程の枠で週末配信ですしお話を皆さんに伺った所!
恒例行事のようになってしまってるのでやって欲しいとのことが多かったので開催しようとおもいます!

ホラゲ枯渇問題が起きててお勧めして頂いてるのは大体一本5000円を超える高いものが多いので・・・
お勧めされてないホラゲでも高評価を取ってるもの等は安価で入手できたら入れてやろうかなぁ!
という話をした所それでもいいよーとの声が多かったので今回はそういう形の開催となります。


サイレントヒルはホラゲ祭りに繰り下げでトップバッターでの配信となります!
以下ラインナップは現在購入しているものが届いて起動確認が済み次第発表したいと思いますので。。。


次回は救済枠での戦いとなると思います!
盛り上がりそうな視聴者さんが楽しんで貰えそうなもので救済しようと思います。



したっけーーー!!またにぃぃぃぃぃぃ( ¨̮ )و✧