逢魔が時(納涼ホラーゲーム祭り.2021 vol.4)

納涼ホラーゲーム祭り.2021 4作品目です!!
逢魔が時 かなりアンケ追加が遅れてしまってて申し訳なかったので今回ラインナップに加えさせて頂きました!ビクターサウンドノベルシリーズの一つだそうですな!!

遂に挑戦!!!


You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySph71VXulgMP5BBppKsm_-I



ストーリー
突然江戸時代にタイムスリップしちゃって記憶喪失だし怪異出まくるし!これをペニシリンと言いますってなってさー大変!!
果たして元の時代には帰れるのか!?!?そしてヤツラとは一体何者なのか・・・


BGM
サウンドノベルというだけあって江戸らしさとかは前回だったかもしれないですが
BGMは少なめな印象でした!
でもサウンドノベルってこんなもんだったような気もしますな!


システム
よくある選択式のノベルゲームでした!
選択肢で展開が変わったりするそうでした( ¨̮ )و✧


グラフィック
これは・・・PS1なのか!?!?って思うほどの圧倒的高画質!!
サウンドノベルなのでかまいたちの夜シリーズよろしくな感じで基本は作られていましたが
ムービーなんかは結構凝った作りだとおもうっす!


タムスコア
85点!!!!
ノベルゲームの基本という感じの作りでした!
SFホラー物なんすなぁ!!
お話は結構面白いですし良いところで終わって続編に続く感じは御神楽少女探偵団思い出しましたな!
ただ心霊ホラー的な怖さを求める人にはお勧め出来ないかもしれないすけども何百本もホラーゲームをやらされてる僕達には斬新だったと思うっす!
ノベルゲームはこういうのよ!!といった感じでした!

怪異とか妖怪!江戸の文化や江戸時代が好きな人とかにはお勧めっすな。



さて!次回の納涼ホラーゲーム祭り.2021のソフトは・・・!?!?

引き続き!逢魔が時2です!!

僕達の逢魔が時は終わらないといったこれからというところで前回は幕引きとなりましたが!
この後はどうなってしまうのか!!?

ダブルヘッダーしてくれと言われたんすがなんか気圧の関係なのか息苦しいんすよなー><
出来る時やりたいところなんですが・・・!
すげぇやって欲しいとのご意見来たら頑張りますか!

推しゲー枠と救済ゲー枠も挟まないといかんすしな!

やることありすぎ晋作すな!!

次回も!乞う!!ご期待!!!!!!!!!


したっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!