Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)

今回はホラーゲーム祭りの箸休めに救済&推しゲーアンケで勝利した
ツシマに挑戦しましたん( ¨̮ )و✧


You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySo_d5yvhdhjPXiQWvlaK2zt


ストーリー
元寇の時を元に対馬が舞台になってるみたいです!!
圧倒的な強さの帝国を舞台に武士とは・・・誉れとは・・・
を自問自答して戦っていく様はまさにサムライ!!!

映画じゃん!!そのへんの映画より映画!!!すごく引き込まれるストーリーでした!
でも大人向けかなぁー?お話の感じは好みじゃないって方もいらっしゃったので難しいとこですが・・・。
武士道というものを上手くお話にしてた感じがしますなぁー!!
個人的にはなまら好きでしたなぁ!!


BGM
良い曲が多いと思いますなぁ!!海外の方が作ってるのに時代劇っぽい日本らしさ?を感じました!!
またSEもしっかりしまくってて爽快感が凄い感じにできてると思います!!
バッチシっすなぁ!!


システム
基本的にはオープンワールドなシステムになってましたなぁ( ¨̮ )و✧
個人的には結構好きです!!
アサシンクリードオリジンとかオデッセイとかな感じがやってる感覚的には近いのかな?
ウィッチャー3っぽい感じもありましたしなぁー!
他の作品のいい所を上手く取り入れてる感じはしました!!

UIをあまり使わないでミニマップなんかも無くて目的地は神風?風で表現されてたり・・・!
ワンダと巨像とかみたいに没入感みたいなのを高める為に敢えてそうしてんすかなぁー?

コメントで教わったのですが!PS4に最適化をされてるらしくロードが恐ろしいくらい早いですねw
オープンワールドでこんなに爆速になるんだ!!!ってくらいでした><
マルチプラットフォーム?じゃないとここまで極められるんですね!!

モーションなんかもいい感じでしたなぁー!スカスカな感じじゃなくってちゃんと戦ってる感じが凄いっす!!
あんまり気にしたこと無かったんすけどもやっぱり大事なんすねこういう細かいところも!


グラフィック
日本の美!!!!!!!!追求されてますなぁ!!!!!!!
8KとかテレビのCMとかで流れそうな映像っした!!!
軽いしなぁー凄いなぁー!こゆゲームやりてぃーまた!!
なまら綺麗!!!!!
雪景色や秋の風情や色々ありましたが・・・良かったなぁーこれは!!!

黒澤モードっていう白黒の時代劇風なのもあるんでそういの好みの方は堪らんでしょうなw


タムスコア
98点!!!!!!!!!!
実際満点の出来だと思います!!
キツネ可愛いし!!とりっぴ教えてくれるし!!
アンチャーテッドも出来るし!!!
次回作にも期待したいっす!

あぁーーー寂しい!!!!こいつぁーーーーいいゲームだったなぁー!!!

わがままを言うと追加要素に強くてニューゲームかなんか欲しかったすなぁ><
終わっちゃうの寂しすぎてね!!

ツシマを超えるゲームが出てきた時の為にも少し下げましたけども!!

史実と違うとかキャラクターが可愛くないとかってコメントがありましたが
シャロン・ストーンさんとか?のようなあまりにも美女が出てきたりすると世界観が変になっちゃいそうっすしなぁーw

史実と違うのはゲームだから面白くするためには仕方ないんじゃないかと><
実際歴史はどんどん発見があったりして変わってきますしなぁー
漢字とかもなんかの発見で日本で使われてた時代はもっと古いって変わったと言ってたから・・・こんなんだったのかもしれないよねぇーって思えて良いのかと思うんですなぁ( ¨̮ )و✧
700年くらい前だから己の眼で見てみないとわからないですしな!!


さーーーーて!!!!したっけ次回は!!!!

ホラーーーーー祭りに戻りますか( ¨̮ )و✧

零~眞紅の蝶~でお会いしましょう!!!

したっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!