ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!

今回は夏の効果がガンガンのったのか!!!
アンケで優勝したのは・・・!!
ぼくなつ2でした!!!


ぼくのなつやすみ1の約束から・・・数年><
忙しくて配信が取れなかったりして結局夏のぼくなつが出来なかったが・・・

遂に僕達のなつが来た・・・!!!約束のサマーランド( ¨̮ )و✧

You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySo9KE5Qj5nd5yqwvSxPE-Ud


ストーリー
舞台は静岡県だそうです!!
お母さんが出産の為に入院するので
夏休みの間は親戚の家に預けられた主人公ぼく君!!
そこで忘れられない・・・ひと夏が・・・!!


BGM
夏を感じるため!?!?なのか敢えてなのか!?!?
BGMが少なくされているんですかね?その分SEで雰囲気は満点!
夕方の感じなんかは少し切なくなる感じがするし!怖かったりもする!
夜も雰囲気が凄いすなぁー( ¨̮ )و✧
そういえば1もこんな感じだったかも!?!?


システム
昔のノスタルジックな夏休みを31日間満喫する!
アドベンチャー!!
似てるゲームとしては牧場物語とかなのかなぁー?
あまりこういうジャンルのは他に少ないかもしれないですよね!

あとは戦闘のないガンパレード・マーチみたいだねともコメントが来てたかもですな!
でも基本的にはストーリーはそんなに変わらないみたいです


グラフィック
元がPS2なだけあって1に比べると結構綺麗になってました!
今回はVitaTVでPSP版をやったので普通に綺麗には見れましたなぁ( ¨̮ )و✧


タムスコア
83点
面白いし夏にやろうという気持ちが湧きますね!!
しかもDL版はお安いし!!
今やるにはもってこいかもしれないですなぁ!!

もっとこうゆうことがしてみたいなぁー!!って所で言うと
夕食にするだけじゃなくてもっと釣りもこうゆうの釣ってこいとかクエスト的なのも欲しかったすなぁ!!
最終的にアカメみたいなの釣るみたいなw
ヌシ釣りやれやって話なんすけどもね!
釣りあるのはやっぱ楽しいんすけどももっと海の話なので釣り系を強化してほしかったす!

その他は基本的に正当進化してたのかなぁー?
クワガタ対決もあったしw


アンケ結果発表!!!!


2位次回シードは!!
遂に返り咲いた!!アマガミです!
なかなかの接戦でもう少しで勝てそうな感じもありましたが3位のイッヌも敗者復活から今回は頑張ってた感じがありましたなぁー!!


優勝!!次回のゲームは・・・恐怖新聞!!
こちらはPSのホラーゲームという事のお勧めだったのですが・・・
特に情報はそれだけなんすよなぁー!
一体どんなゲームなのか?楽しみですね!!

次回も乞うご期待!!

したっけまたにいいいいいいいいいいいいい( ¨̮ )و✧