恐怖新聞

今回はアンケの結果謎のホラーゲーム!!
PSの恐怖新聞に挑戦でした!


つのだ先生の漫画原作でもうすぐテレビドラマも始まるそうなのでその効果もあって優勝だったんですかね( ¨̮ )و✧

You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySpDt3SMWT_F5p36ADvIyflR


ストーリー
ある日同姓同名の少年と間違われて届けられてしまった恐怖新聞・・・
そこから少年と身体が入れ替わってしまって・・・
といった所から始まり中学生生活を送らされる主人公そこで起こる怪奇事件!
ポルターガイストには余命を吸われ続けるしどうする・・・!?!?


BGM
結構怖さの感じがあるBGMでした!
特筆する点はSEやボイスがかなり作り込まれてたように感じます!
ボイス左右に振られたりとかPSでは音圧の関係?でボイスだけ凄い小さくなったりするゲームもあって・・・
やりにくいなぁーってレトロゲームをやってると思ったりしてたんですけどもこのソフトは
しっかりその辺も対応?されていて聞き取りやすかったです!


システム
途中の選択肢で選択するタイプのサウンドノベル形式でしたが
バットエンドになると最初からやり直さないといけなくてスキップ無しという
超絶ありがたいシステム!!
自分は昔あまりゲームをやらんかったんで知らんかったのですが既読スキップとか選択肢まで飛ぶとかってシステムが凄いありがたいものだと最近良く思いますなぁ( ¨̮ )و✧


グラフィック
実写とつのだ先生の絵が合わさってる形かなぁー?
あとはかまいたちのように青いシルエットも駆使されてました!
個人的には他には無い雰囲気が出てて面白く感じましたが・・・
コメでは微妙とのお声もあったのでやっぱその辺は好みなのすかねー!


タムスコア
73点
面白いゲームだと思いました!!原作とは違う展開なのかもしれないですけども
なんか雰囲気あるゲームに思います。
クソゲー中のクソゲーとのコメを最初の方に貰ったときにはヤバいんかなぁー?
って思ってましたがストーリーは普通より上だと思いますし音楽もグラも良いです!

問題は今プレイするとしたらスキップがないからもしバッドエンドだと最初っからという事その辺で点数が低めに設定してしましました。



☆アンケート結果☆


2位 次回シード ぼくのなつやすみ3
まさかのシード!?!?
もう夏終わっちゃうよw


優勝は・・・敗者復活から泥水を啜って帰ってきた・・・

東京ジャングル!!!!!
動物のサバイバルゲームだそうです!!


よぉぉぉぉーーーっし!RPGかなんかやりたいからそろそろ救済挟むかもしれんすが・・・

次回も乞うご期待!!!!


したっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいいいいい( ¨̮ )و✧