ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ・・・

遂にロト三部作もフィナーレ!
ここから新春企画としてポケモンさんへのゴールデンリレーを繋ぎます( ¨̮ )و✧

いあぁーつい時間でも楽しくてやってしまいましたなドラクエ3
また・・・我々はもう何度目かわからないけども新たな世界を救いましたなぁw


You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySpQ1zKzJWGFUVi43aSb77LR


ストーリー
こうして伝説に我々取材班がなるんやなぁーって物語でしたなぁ!!
勇者とは・・・一体なんなのか・・・!?!?そいったとこに迫りましたなぁ( ¨̮ )و✧


BGM
まさに神曲!!!こいつぁーーーーーーあちぃぃぃぃぃっすなぁ!!!
って曲が何曲もありましたなぁ!音楽もSEも共に素晴らしいっすなぁ!!


システム
仲間を作って自分で好きな人と冒険できるという画期的なシステムが搭載されています!
今回は仲間アンケート縛りでプレイしましたなぁ!!
途中からはヌルいと怒ってるっぽい人も出ちゃったからボス戦はAI縛りを追加しました!

難しいのがお好みの方はYou Tubeアーカイブも残ってるメガテンシリーズ特にif
のラスボス戦の死闘を見て欲しいっすなぁ( ¨̮ )و✧
6時間!一枠近く確か戦ってたと思うのでラスボス動画だけでも存分に楽しめるす!!
後は頭おかしくなりそうになりながらずっと戦闘曲流れまくりの探検してそして現在にも繋がるベン・ジョンソンさんが爆誕してしまった初代のペルソナのラスダンあたりは疲弊しきって憔悴実況が楽しめると思います!


グラフィック
なまら綺麗だねぇー!って言ってる方がちょくちょく居たので!
HDMIでプレイできるSwitch版も良いんかもっすなぁ!
すごろくとか無くなってるみたいなのでちょっと物足りない所もあるって声もありましたが><
ドラクエする分には十分楽しかったっす!!


タムスコア
98点
いああああああああああ!!やっぱり良いっすなぁ!!これは!!
DQ1DQ2と続けてやってきたので更に思い出されるものが深かったっす!
また別バージョンで別パーティーでやりたくなるっすなぁ!!

ゴールドマンはすげぇー物を落とすんすなぁ!あと盗賊めっちゃ盗みますなぁw
勇者とは・・・うーーーんネタバレになっちゃうからあんまり語れないっすがあれすなぁ!
良いっすなぁ!!
他のドラクエもやって欲しい声があったんすが是非ともアンケに発売したぞって言われたくらいに買って追加させて頂いたドラクエ11Sを応援して育ててあげて欲しいっすなぁ!

他のドラクエも勿論お勧めしてもらうことの多い作品なのであるんすが><
スクエニのゲーム多い問題の時に省いてるので別バージョンを買ってはいるんすよなぁ;;

4、5、6の天空シリーズあたりも出来る時や雰囲気に合わせて入れてみますかな!
前回か前々回のアンケあたりでドラクエ6はアンケに入れてみたんすよなぁ!!

それにしてもラスボスの曲は熱いっすなぁ!!そしてAIも戦う事に成長していくなんてコメントあったんすが・・・ちぃ覚えたするんすなぁ!
DQにそんな機能があったなんてw知らんかったっす!

いあーーードラクエやりたくなった!!
このドラクエ熱冷めやらぬ世界っすなぁー!!


☆次回新春大作企画☆

果たして・・・最後のタイトルなのか!?!?

初代!!原点で今も続くポケモンの始まり・・・

ポケットモンスター赤

です!!色は何色か初代のあるみたいっすけども個人的に赤色好きなんで赤にしました!
多少なんか違うみたいっすけど大体のストーリーは一緒みたいっす!

乞うご期待!!