モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~

今回はご褒美に好きなゲームしていいと言われてその時発売したてで1をクリアしてて

気になったのでストーリーズ2に挑戦しました!

f:id:chikotamu:20211105103342p:plain

 

You Tubeアーカイブ

www.youtube.com

 

ストーリー

ストーリーズ1の登場キャラがちょこちょこ出てきてみんな成長してましたなぁー

とはいえ1の時の主人公はどうなったとかそういう話はあんまり出てこなかったから2からやっても大丈夫な作りなんすかな!

破滅を呼ぶリオレウスの物語でしたなぁ!

 

 

BGM

ストーリーズのメインテーマはかっちゅええええええっすなぁ!!

でもモンハンといえばあの有名なテーマ曲があるのにワールドの時もあんまり使ってなかったしストーリーズ2では出てきてなかったきがしますなぁ

聞きたかったなぁーw

 

システム

戦闘は1から続いて三すくみのジャンケン形式のようなものでした!

1の時はオトモンとの二人の冒険だったんですが今回から待望の仲間が出てきてました!

1の時あったらいいのになーっておもってたのは登場してたと思うっす!

 

グラフィック

綺麗なアニメーション系の映像でモンスターとかキャラとか表現されてて好みです!

1からガッツリ進化した点でもあるっすなぁ!!

ジブリっぽい感じがしたかもっす!

 

タムスコア

80点

総じてストーリーズ1が正当進化したといった形でした!

ただ個人的にはライドアクションをもっと色々と分けてもらったりしてモンスターもっと変えたかったり・・・

あとはメインヒロインとの関わりが少し薄くて寂しく感じました。

ただ1が楽しかったって人は楽しめる作りになってると思うっす!!

 

次回配信について

今回はご褒美枠でなかなか配信も取れなかったのでやらないといけない約束のゲームが溜まってるのですが・・・

クリア後のコメントの感じで決めたのですが僕が勝手に選んでいいとの事だったので

決まってた中から選ぼうかなぁー?と思います!!

 

配信規約でやろうと思ってたのはバイオミュータント

アンケ優勝枠はジャッジアイズ

ホラーゲーム祭りなら次はコープスパーティー

夏にやる予定だったぼくのなつやすみ3北海道編

基本はこの辺から選ぼうかなぁー?

なんかあれば違うのやるかもっすけども!!

 

次回も乞うご期待!

 

したっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい