逢魔が時2(納涼ホラーゲーム祭り.2021 vol.5)

納涼ホラーゲーム祭り.2021 5作品目です!!
逢魔が時2 かなりアンケ追加が遅れてしまってて申し訳なかったので今回ラインナップに1、2を一挙に加えさせて頂きました!ビクターサウンドノベルシリーズの一つだそうですな!!




YouTubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySo4Xr7JBZHGNU4u7qDq8Yxl



ストーリー
逢魔が時1の終わりでなんとか妹に助けてもらいタイムボーラーで現代へ・・・
という事になったのですが・・・
謎の研究所から始まり再び妹を助ける為に江戸時代にタイムスリップ!!!
奇々怪々な世界が再び始まった・・・!!!


BGM
えっどらしいもので良かったすなぁ!!
サウンドノベルといった形だと十分だったんじゃないでしょうか?


システム
選択式のノベルゲームでした!
前作からガッツリ引き継ぐ形のお話だったのでw
1・2セットでやらんと御神楽少女探偵団よろしく
微妙なところで終わっちゃう感じになっちゃうかも><


グラフィック
次世代機プレイステーション1の実力か・・・!?
というのを発揮してましたなw
でも実際PS1にしたら結構きれいな映像だったと思います( ¨̮ )و✧
人物は2も引き続きかまいたちの夜形式のみえないから想像してね!といった感じになってました!


タムスコア
80点
ノベルゲームの基本的な形はそのままに・・・
SFホラーな要素がガッツリ増えてました!!うーーーん!お話は面白いし個人的には好きなのですが!
パッケの感じからもっと江戸時代ならではの怪異とかのお話があるんかと思ったけどもどちらかというとSFに吹っ切ってしまったという感じなのかなぁ?
よく言うと基本に忠実な作りですが悪く言うと凡庸なのとよくよくクリアしてみると!
1、2セットでやらんといけんような作りになってるので少し点をさげました!

ですがセットでもやりてぃぃーーー!!両方買うでっていう富豪の方にはお勧めっすな!
あとはお話にやっぱ妖怪大戦争的なのが欲しかったなぁーw



さて!次回の納涼ホラーゲーム祭り.2021のソフトは・・・!?!?
遂に中盤戦!!!6作品目になるこちら!!

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー
この作品も配信始めて少し下くらいの時には既にお勧めしてもらっていたのですが・・・
昔は実況プレイの配信制限があったのでアンケからは外していました!

ですがこの間の公式配信のゲーム選定の時にタイトルが話題に上がり実況制限が緩和されていることを知りまして・・・><
当時お勧めしてくれた人はもしかしたらもう居ないかもですが新しくもう一度お勧めして頂きましたし、いにしえにお勧めしてもらっていたので今回の祭りのラインナップに参加させました!!



※推しゲー枠について・・・※
中盤戦に入ったので四八(仮)都道府県!完全制覇のご褒美と言ってた推しゲー枠を行使させて頂こうと思うのですが・・・
賛否ある感じでしたなぁ。
怖いっすから取り敢えず体験版をニコ生以外でやらしてもらって様子見して面白そうなゲームでみんなのお怒りも大丈夫そうだったら普通に配信しようかなぁー?
と画策してたんすがw

どしよかと悩みん棒豊作です!


とりあえず!!ホラゲー祭り.2021次回もお楽しみに!!

乞うご期待!!!!!!!!!


したっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。