探偵 神宮寺三郎 Innocent Black

🌟優勝メイン配信🌟

✨視聴者さんお勧めゲーム✨
アンケート総当り総選挙!
GAME-1グランプリ!
(2023/03/05)

 

◆探偵神宮寺三郎イノセントブラック

 

YouTube再生リスト

www.youtube.com

 

🌟レビュー&タムスコア🌟

 

 

◆ストーリー 19/20

途中微妙な展開もなくて正直ずっと気になる展開でした!

さすがクロス探偵物語のシナリオ担当の方!!

個人的に透子の話が結構きて泣きかけましたが・・・

好みもあるんすかなぁー?

問題点としてはこれ単品では完全完結したとは言えない感じで終わる所でしょうか?

続きが気になるすよねあの終わり方は!!

当時はクロス探偵物語2も出ないしこっちも続編出んかったらと焦る人も居たのでは?後今までの神宮寺をプレイした方だと少し今回はハードボイルドさが少なめ?

敵を恐れたりとか人間味がより強調された感じには描かれてたようなきがします!

後はBARかすみのママとのやり取りが少なめに感じてしまいました・・・

今までは下手したら洋子君よりもいい感じになってるのでは??っと思ってしまうくらいだったのになー

それぐらいですかねー!

 

◆音楽 16/20

ハードボイルドって感じの曲が多かったすなぁ!

完全に好みだと思います世界観にはピッとあってる曲が多かったです。

後は3Dマップ中の捜索では長時間無音になったりするのが好みでしょうが自分はもう少し音が欲しく感じました・・・咄嗟というか焦らせる演出ではあると思います!

ここも好みかなー?

 

◆システム 20/20

謎の時間制限フラグが解除されてて全部びっしりゆっくり調べられるのはよかったです!

他も基本的に前作から進化してきてますな!

どんどん分煙が進んでキーアイテムのタバコがあんまり吸えなくなってきてるなってのを感じましたねw

この辺はリアルっぽさを大事にする神宮寺なのでしょうがないかもですが・・・

今後どうなるんだろ?

 

◆グラフィック 16/20

基本的には綺麗です!

ムービーも増えて良かったと思います!

キャラデザは少しペルソナ2とかペルソナ1くらいの頃の感じがある気がしました

PS2ということなのでもう少し綺麗でもいいのではと思いましたが欲張りすかなぁー?

 

◆総合 12/20

ストーリーは凄く良い!!

ただ人に勧められるか?配信でおすすめか?

聞かれると正直微妙かもしれない!

ニッチな層には間違いなくウケるが・・・

金田一のようなクローズドサークル物じゃないし結構リアルな探偵像?みたいな感じで事件が起こり始めるまでの助走がながい!

その分展開し出すと一気に気になり伏線に引き込まれるという感じがした。

 

◆タムスコア 83/100点

この辺の点数ですかね?

80は超えているので推理系のノベル好きにはお勧め出来るという感じです。

個人的には泣きかけるぐらいぐっとくるものがありました

 

✨視聴者さんのお勧めアンケート総選挙結果発表✨

 

・今回はかなり善戦したキンハニキことキングダムハーツ Re:COM

敗者復活から戻ってきたダンガンロンパがあまり勢いがなく・・・

少しエッチそうな?夏色ハイスクル美味しんぼにも勝ったキンハ

だがしかし最後に破れてしまった・・・。

2位次回シードです!!

 

 

・優勝は・・・黄泉~悪夢のアイランド~元々は熱狂枠向けにお勧めされた初見さんが来そうなゲームという事でしたが・・・?

誰も知ってる人が居なそうでした😭果たして・・・?