星のカービィ2(Kirby's Dream Land 2)

アンケート救済枠!(2023/04/04)
自分の配信のアンケートでは中々勝てないジャンルやゲームをプレイして
アンケ優勝の偏りを減らそうという事から始まりました。

今回はもうすぐ30周年と聞いたのでアクション救済でカービィに挑戦します!

 

星のカービィ2

 

YouTube再生リスト

www.youtube.com

 

◆ストーリー 10/20

GAMEBOYだもんであんまりこれといったストーリーは無かった!

でもなんとなくステージ変わる時なんかに挿絵みたいなのが入るので

察する事はできる感じでした!

後はエンディングに少しお話?と言うか映像があって想像に任せるという感じですかね?

一応マルチエンディングでしたね

 

◆音楽 20/20

良曲揃いでSEとかもいい感じにきもちいい感じでした!

マリオとかもシュコ!!ぱこ!!!とかがいい感じに入ってて

良かったですが任天堂さんのゲームはSEが特に良い感じがします!

もちろんBGMも良いのですが!

BGMは良いけどSEがなぁーってゲームが世の中には

多い気がするので両方で満点で良いってのはやっぱり素晴らしいですし

熱中度にも影響するように思います!

 

◆システム 17/20

仲間システムと能力システムが追加されて1よりも進化しました!

システムの方向性や可愛さは良かったと思います!

何よりも敵の能力コピーとゆう発想は凄いですよね!

 

◆グラフィック 19/20

良かったと思います!SwitchONLINE版でプレイさせて頂いたので

GAMEBOYを完全再現してました!

 

◆総合 15/20

救済でプレイしましたが基本的には良かったんですが

エラー落ちしてデータ消えて最初からになった絶望は当時のちびっ子の

気持ちを完全再現されましたなぁー!

それぐらいかなぁー?

一応どこでもセーブは常に使っておいた方が良いですな!

 

タムスコア 81/100

エラー落ちで少し点数を下げてしまったかもしれないですがそれ意外は良かったです

カービィ史上最高難易度との事でアクション苦手な自分には少し難しかったかもしれないです😢

ただ視聴者さんとみんなで作戦や戦法考えてうまくヒットした時は楽しかったですね!

またみんなでこういうのやりたいす!

 

◆メモ書き程度に配信中視聴者さんと全員で考えた必勝攻略法

デデデ大王

◆対裏ボス戦!

今見返すと象形文字みたいになってますが配信中は意思疎通出来る程度の共通認識を産み出すのに分かりやすいようにアクションゲームの強敵や難敵(マリオとかよりもロックマン)の時にはやるようにしてたのですが・・・!

僕の画伯ぶりに人気コーナーになってしまった感じがあります!

 

昔の配信に比べて見てる層も変わってしまったのか最近の配信では賛否があるのでたむちこ先生の徹底攻略!傾向と対策のコーナーは今後は無くしていこうかな?とも思います。

 

基本的には文字で言われるよりも書いてこう避けるとか話あったほうが伝わりやすいかとおもいます!

小学生の頃友達の家とかで画面に指さしてこう避けるんじゃない?みたいなのをやってる感覚に近いと思います!

 

✨視聴者さんお勧めゲームアンケート総選挙結果発表(G-1グランプリ)✨

 

・2位次回シードは・・・ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。

です!!タイジさんお勧めゲームでしたが勝てませんでしななぁー!

アンチャーテッドコープスパーティーが今回は健闘しましたな!

バイオハザードRE4は勢いあるかと思いきやだめでしたなぁ・・・。

 

・優勝は・・・るろうに剣心十勇士陰謀篇

これはかなり前のお勧めゲームだった気がしますなぁー!

アークの夏日本の夏とか?それぐらい前からのお勧めで今回はアニメリメイク記念?

とかで強かったみたいです!

下手するとお勧めしてくれた人もう居ないかもしれないですが・・・!

遂に勝ちましたよ!!!もし見てたら是非ともお楽しみ下さい。

 

乞うご期待👍