Night Security | 夜間警備

今回はライブ配信ではなく!!

以前からライブ配信の時間変わって見れない長時間のは流石に全部見られないとの

声が増えてきたように感じてましたし!!

詳しくは最後に書きますね👍

チラズアート新作実況プレイ動画にしました!

◆夜間警備

 

YouTube再生リスト

www.youtube.com

 

◆ストーリー14/20

伏線が多くてどういう話なのか気になる形になってました!

ただ感覚としてはプレイヤーに委ねる感じが多くてどう解釈していいのか?

気になる感じではありました!

ヒッチコック監督さんが作ったという分からない=恐怖という感じなんですかね?

 

◆音楽14/20

好みですかね?そもそも音楽は好みなんですがw

 

自分のスコアの採点基準では曲の質よりも曲の量や

SEの感じ方でホラーなら怖い

アクションなら気持ちいい。RPGだとワクワクのめりこめる

後はSEも量を重視してるので点数が上がりにくいのはあると思います

 

確かに無音に歩くというSEだけとかは怖いですよねぇ…

そこから急に来るBGMとか!!!よく出来てるんですが

基準によりこの点数ということで好みという事ですねー!

 

システム17/20

ウォーキングシュミレーター、ホラー、FPS視点、セーブ有り、マルチエンド

こんな感じでしょうか?

インディーゲームでこの値段でこの出来は凄いとおもいます👍

 

グラフィック17/20

値段の割に普通に綺麗だったと思います!

ただ画面サイズが固定されていてはじめから

スタートさせてからじゃないと設定を変えれなかったのは困ったw

ウルトラワイドモニター固定されていて

一度セーブしたらシステムデータの記憶もそこに追加されてるのかぁなぁー?

直ったんですけど録画して撮る時に困りましたね!

普通の人は特にってかんじかもですなー

 

総合20/20

人形部屋、儀式部屋のようなところ、後半の世界

どれも思い出すと怖いです!!

よく出来たホラーゲームだと思います!心拍数も結構上下してたんじゃないでしょうか?

 

タムスコア82/100

自分的にはチラズアートの中でも怖くて良かったと思います!

気持ちの問題や人によるのでしょうがバイオとかでも警察署や7なら家とかの建物の狭い所の方が自分は怖く感じるのですが。

今回は基本的にビルって事で似た作りがどんどん変わってくのも怖かったですし

良く出来てたとおもいます!!

 

【※動画について】

・今まではライブ配信や自分の放送のスタイルの大枠な形を崩してまでして人気になるようにして公式配信に行くのは意味がないとのご指摘があり力石のようになるまで頑張ったりしてましたが!!

前回の公式配信出演後は倒れたりもしたしもう良いんじゃないかと思ってたんですが

もう一度メインで公式との話で今後は少し自由にやらせて貰わないとそれは厳しいとの話もしましたので今回は普段見れないとの人も皆見やすいし初見さんライブ配信は入りにくいかもしれないのでそういう方でもみやすいコンテンツを増やしたいなと思い作りました。

今までのように神人生縛りで配信をするのではなく柔軟に色んな面白い事や面白そうな物を作りたいと思います!

そうしてお茶の間にお笑いをお届けしていけたらなと思います😊

 

・攻略中のゲーム