西村京太郎ミステリースーパーエクスプレス殺人事件

今回はちこ田一少年の事件簿では初となる西村京太郎先生への挑戦となりました!!

☆保存用動画アーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySp-h-uC6lcc4TA0dd0A-jF-




一言で言うとこの推理ゲームはよく出来ているしとても面白い話でもありました!!

西村京太郎先生お馴染みの?時刻表トリックとかが凄くワクワクしました!


シンデレラ・エクスプレスという電車があると思ってたんですが山下達郎氏のクリスマス・イブのCMで・・・

終電車の事だったんですねwJR東海のやつでしかしらなかったです!


あと新幹線もスーパーエクスプレスって言うってのもしらなかったですなぁー


いあぁーこれはかめさんになりきってやれるいい推理ゲームでした・・・








酔いレベル0・・・☆☆☆☆☆レトロゲームなんで寝不足で頭痛には襲われましたが酔うことは無いっすな!



アンケ総選挙結果・・・


優勝・・・魔女と百騎兵Revival お嬢様勢の追い風を受けたのか遂に優勝!HDじゃなくRevivalだったみたいですなー!


2位・・・ペルソナ2罰 なんともシード・・・あと一歩届くかというところで届かなかった・・・