LOST SPHEAR(ロストスフィア)

今回はコメントで盛り上がっていたクロノトリガー25周年救済枠!
ロストスフィアにしました!!


☆保存用動画☆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySotdKEsmACe7pkDSSp41OPB


色々と最近は救済も難しくなってきてるので・・・
アンケでまず勝てなそう!
クロノトリガー25周年だし楽しんで盛り上がって貰えそう!
ホラー、ノベル以外!
パヤパヤしてない!
やってみたい系!
アクション多かったので雑談も多めに取りやすい系!
等から数時間かけて吟味しました!!

賛否ありましたなぁ!申し訳ないです(´;ω;`)

ストーリー
王道物のJRPGといった形!!クロノトリガーのオマージュも多かったすなぁ!
月とロストと言った世界から消えてしまうお話でしたなぁ!!

結構好みの感じのストーリーでした!うむ!!!やっぱ王道レトロ風RPGという事でしたが
よかったすなぁ( ¨̮ )و✧


システム
クロノ・トリガーの戦闘システムに戦闘中の移動を組み合わせた神的システム!!
連携強すぎるけどもw
もうちょっと連携使いやすくしてくれてもよかったのかなぁー?
サクラ大戦の光武みたいなのに乗らないとできないし消費おおいから使いにくいのがありんしたなぁー!!

でも基本的に神システム!!!
こゆの楽しい!!!!


音楽
いけにえと雪のセツナも良かったんすが・・・!!
今回もピアノ的な綺麗な音色使った曲多くてよかったすなぁ!!
ここのゲームは音楽に癒やされますなぁ!



総評
序盤は賛否が多かったですし・・・
基本的にはいいゲームなんですが(´;ω;`)
最近のゲームしかやってない人にはかなり厳しいんすかなぁー?こうゆうシステムは・・・
昔のRPGのいいとこ取りしまくった感じのシステムなんすが><

90年代レトロ風ゲームってことでムービーとかも無いですしなぁ;;


後半にはいってくにつれて高評価な感じが多くなってったよに見受けられましたが・・・!
楽しんでくれてるといいんすけどもなぁ><
アンケで勝つ系等から考えるといい感じだとおもたんすが。
かなりいいゲームでしたね!!!
インディーの変なRPGやるならばいまだと同じ位の値段ですしコスパ最強なゲームでしたと思うす!!

普通にお勧めできる世界っすけども!好みの問題の所大きいのかなぁ?
フルプライスでも十分バッチリな感じだと思うすなぁ!

自分は楽しかったす( ¨̮ )و✧
あれすなぁー!EDもよかったすなぁ!
売上本数はあまり芳しくないみたいなんで続編は3で終了なのかなぁ(´;ω;`)




次回!!FF7リメイク!!!!推しゲー枠でお会いしましょう!!!

って言いたいけどもw
待ってるちびっ子達も多いと思うので・・・!!!


アンケ優勝作品!!!
刑事J.B.ハロルドの事件簿 ~殺人倶楽部~でお会いしましょう!!!

したっけまたねぇーーーーーー( ¨̮ )و✧