鬼ノ哭ク邦(ONINAKI)

今回は久しぶりの推しゲー企画でした!
折角買ってもアンケじゃあ出来ないかんじもありそうだったので・・・やっといちゃおーと思いましたなぁ( ¨̮ )و✧
なんせロストスフィアが良かったから第三段も気になるなーーーるる!!ってなりましたの!


☆保存用動画☆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySqFqkown6T9qUPqVFrFjcOJ

ストーリー

結構深くて難しい話でしたが・・・
最後はタイトルにはそういう色んな意味が含まれてるのかなぁ?と考えさせられるいいお話だったと思います。

暗い話なので人は選ぶと思いますが・・・自分は大人なので!ね?
あれですなぁー!こゆ話結構好きなんすよなぁー!バッド・エンドとまではいかないでもなんかそゆ感じの話好きだけども・・・。
こゆのやるとしばらく寂しい気持ちになっちゃうっすなぁ!今もせつねぇーっすもんねw

ある意味それだけ深く心に刺さる形と言えるんじゃなかろーかなぁ?


システム
基本的にはディアブロライクなハクスラというような形なんでしょうか?
昔のRPG黄金期を目指すというプロジェクトと聞いたので・・・!!
あれですかね?ソウル三部作とかクインテット三部作とかって言われてる
ソウルブレイダーガイア幻想紀天地創造。なんかのARPGを今風に進化させたって形なんすかね?

結構数が少ないんすよなぁ見下ろし型のアクションRPGっての><
上であげたの以外だとブレインフェンサー武蔵伝なんかはクリアまでやってますかねぇ!
スチームウッドってとこがもう嫌になるくらい難しいゲームw
あれもスクエニさんだったかなぁ?

後は聖剣伝説1~3すかね?3が配信では人気だった気がしますが!個人的には2がすきですなぁ聖剣伝説とかだーと!でもリメイクの3はやりてぃぃぃぃーーーっすなぁ( ¨̮ )و✧

インディーではクロスコード、グリムドーン、パスオブエグザイル、トーチライト2、ヴァン・ヘルシング、GOKEN、Secrets of Grindea
なんかが似た感じでおもしろかったすかなぁー!!!
クロスコードはちょっとゼルダ要素ありますけどもいいARPGでしたなぁ!

シミュレーション寄りになるとディビニティ1、2はおもろかったすなぁ!
あとはピラーズオブエタニティすかねぇー?あんまりゲームもやらん人も最近は多いみたいだからあれかもですけども><
知ってる人は知ってるくらいのゲームなのかなぁ?どれも面白いんすけどもね!

オススメのハクスラディアブロライク系な?聖剣伝説系な?のあったらおせーてくださいなぁ;;
最近こゆジャンルあんまり人気無いのか少ないっすよなぁ><自分はこゆけいなのすきですなぁ。。。
スターデューバレーとかスターバウンド、テラリアなんかもちとジャンル違うけど楽しめましたなぁー!
でもやっぱハクスラ寄りのストーリーあるARPGやりてぃーっす><おすすめあったら是非是非っすなぁー!


グラフィック
Unity?ってエンジン使ってるのかなぁ?
なんかスマホゲーっぽいっていわれてましたが・・・><
雰囲気だけっすなぁー圧倒的グラフィックのエフェクトが凄い綺麗でしたぁ!スマホゲームにはここまでのエフェクトは出せないと思いますなぁ;;
後はインディーじゃあここまでのはなかなかないんじゃないっすかなぁー?
っぱスクエニさんっすなぁーと思うんすが!
あんまり自分がスマホゲーとか配信外でそこまでゲームやらんから進化してるのかなw
配信で勧められてなんかのゲーム始めて携帯機のPSP使った時もここまで映像綺麗になってるのかよ!!!?ってびっくりしましたもんな!

音楽
やはり音楽は好みと思うっすけどもいい曲多かったと思いますなぁ!!
自分はロストスフィアやセツナのもっとピアノじゃんじゃんのやーっつのが好みっしたかなぁー?


総評
JRPGハクスラ?クォータービュー視点ARPGってあんまりないからこれしかないっすかね?
最近のゲームで言うと!!

もう少し万人受け狙った仲間もいっそに戦いますよみたいな感じのが良かったのかなぁ?
イッヌとかちっとキーパーソンになっとったからあいつペットとしていっそに戦ってくれる要素ほしかったなぁー!
ムーンライターとかのソロでも寂しくないもん!!
って要素がなんか欲しかったすなぁ;;

あとはもうちょいシナリオが万人受けしやすい話のがよかったんすかね?自分は好みだったんすけどもなぁー><
賛否両論が凄かったというか否が多かったすかね(´;ω;`)

うーーーーーーーーーーーーん!!!良いゲームではあるし記憶には残るし攻めてるしシステムも良いしグラも良いし音楽も良いしエックス斬りあるし!神ゲー一歩手前なんだけどもなぁ!!
しいて言えばバシィィィィィン!!!!って敵を倒す時の爽快感がハクスラにしたら少なめ?
BGMが雰囲気を大事にするためか少なめに流れる?
ちょい絵柄の感じがキッズ向けだった?
買ったのがキッズだとなんじょこりゃちぬわ!!
ってなっちゃうかもすよなぁ><
くらいしか改善点無い気がするんすけどもなぁ!

惜しいけど個人的には高評価なゲームっすなぁ!遊んでみると良い所が必ず見つかるそんなゲームだとおもいましたなぁ!!





さーーーて次回は・・・!!!!BIOHAZARD2リメイクかい?
またホラーだぁ・・・!!!怖いすなぁ(´;ω;`)

したっけまた次回をお楽しみにねぇー!!!