イケニエノヨル

ホラーゲーム祭り.2020第二弾!!
詳細はこちら
https://ch.nicovideo.jp/chiko/blomaga/ar1912691



昔からお勧めされていたのですが幾分高いなぁーとおもってなかなか手が出なかったこの作品><
今回の祭りで遂にプレイしました!お勧めしてくれた方々遅くなって申し訳ないす!

You Tube保存用アーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySrcMW9fovIPS4Xajenx6AMz



ストーリー
とある洋館に集められた大学生風の男女5人の物語でした!
そこには古くからあるなんらかの儀式が伝わっておりました・・・

オムニバス形式?でいろんな操作キャラからすこしずつ話を見てってくっついてく
ザッピングシステム風の感じが結構好きでした


システム
Wiiリモコンを懐中電灯に見立ててダッシュでひたすら連打しまくる
連打ゲーでしたw
ファイナルファイト以来手が疲れましたなぁ!


BGM
SEが幾分変かなー?というところもありましたが
ホントにやばいゲームに比べたら及第点だと思うっす!

BGMは結構いい感じにホラーしてたとおもいます。


グラフィック
メインキャラクター達は何故かかまいたち風な感じになってましたけども・・・
Wii時代だと特に遜色無い形の結構綺麗な映像と思いました!
ムービーシーンとかはHDMIでできるWiiU互換でやってるからか結構高画質でしたね!


タムスコア
83点
Wiiの機能をうまく使ってみんなでやるときっと楽しい形のゲームに仕上がってると思いました!
ストーリーはもうちょっとほしかったかなぁー?
でも他ではこういうゲーム少ないと思うしもうWiiも無いのでこういったソフトはあまり出ないとおもうのでやっぱりよく感じちゃうっすよなぁー
なんせビックリさせられまくって怖くなったからホラーとしてはいいものだとおもうっす!

お化け屋敷探索する怖さみたいなものが終始あったからホラー好きでお化け屋敷好きだけども
こんな御時世だからって人なんかにはもってこいのゲームっすなぁ( ¨̮ )و✧