ビビエット(Viviette)

ホラー祭り.2020!7作品目はビビエット
あんけではなかなか勝てない感じだったので追加しました!

昔ながらフリゲ風のホラーアクションパズルてな感じですたね。


☆保存用You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySpggOJgFdvOp48A0U2zS8vr

途中詰まっちゃったのと今回は久しぶりだったもんで雑談多めになっちゃいまして
長引いてしまいましたなぁーw


ストーリー
病院で意識朦朧の主人公一体何が合ったのか・・・
といった所からOPが始まり過去回想がメインのお話になります!
なんかちょっと警部の感じがひぐらしのなく頃にを思い出すかんじでしたなぁーw


BGM
やっぱり不気味で怖さを助長する感じですなぁーホラーは!
SEもびっくりさせられたし良く出来てるんじゃないでしょか!


システム
基本は青鬼って感じでした戦闘は昔のクロックタワーに近いのかなぁー?
フリーホラーゲーム風な作りになってますたな( ¨̮ )و✧


グラフィック
ロマサガ3ってコメントが多かったのですが昔のドット絵な感じを綺麗にしました!
そんな感じで個人的には結構こういうの好きなんすなー
RPGをやりたくなりますな!こんな感じのグラフィックで!

オクトパストラベラーはやはり圧倒的に綺麗っすけどもランタンなんかがそんな雰囲気思い出しますなぁーって話してくださった方もいましたな!


タムスコア
74点!!
悪いゲームじゃないのでフリーホラーゲーム好きな人とか夜廻り好きな人とかは良いと思います!!
何作品もフリーホラゲはやってるのですが・・・。
総じてやっぱりフリーに比べたら出来は良いすがインディーなもんで値段的にもこんなもんかなー?と思いますたなぁ!
個人的にはもっともっと点数も高めでいい感じしますけどもw

お勧めすると考えたらこれくらいかなー?


次回はどしよ・・・!!
休憩で別ゲーやりたいの挟んでも良いよなんて今回来て下さってた視聴者さんには言ってもらえたんすが!
水疱瘡のうちにちとホラゲ祭りも進めときたいっすしなぁ!!

なやーーーむゴーストオブツシマ気になるし!!
ジャッジアイズは前からやりたいなぁーって言ってはいたんすよなぁー木村拓哉さん結構好きですしなぁ!

うーーーーーん!!
どしょ!!!!

お楽しみにという事でいいかなぁー!!!

したっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!( ¨̮ )و✧