新生トイレの花子さん(納涼ホラーゲーム祭り.2021 vol.2)

納涼ホラーゲーム祭り.2021 2作品目のソフトはこれだぁ!!
新生トイレの花子さんに挑戦!




You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySqI77NhhhdzaevPuNmoxw7g



ストーリー
主人公のお姉ちゃんが肝試しで突然行方不明になってしまった・・・
これはもしかして花子さんの仕業なのか!?!?
といったところから始まります!



BGM
レトロゲームというかPS1のホラーゲームに時々見られる変なSEとか環境音はありましたなw
そういうところが案外面白かったりしますよね!



システム
基本はノベル系にムービーを挟むと言った感じでした!
選択肢で分岐していろんなお話になったりするマルチエンディングでしたね!!
スキップは早くてよかったのですがw
肝心なセーブがないじゃん;;
っておもってたんですが裏技?のようなものでシナリオ選択ができたのでそんなに困らない仕様になってましたね!



グラフィック
ザルツブルグの魔女よろしく!PS1の独特なグラで結構ホラー感が溢れてました!
逆にこんくらいのグラのが気味悪く感じたりして怖いですよなぁ><
綺麗なのは綺麗なので怖いのですがw



タムスコア
83点!!!!
可もなく不可もなしといった形の出来だったと思います!
定価も1500円で作られてるそうなのでこれくらいゲーム出来たら良いんじゃないでしょうか!?

皆さんご存知ハイパーメディアクリエイター!?高城さんでしたっけ?
がプロデューサーとして手掛けてるみたいですね!
ハイパーメディアクリエイターってこういった仕事なんすなぁ!!



次回の納涼ホラーゲーム祭り.2021は・・・!!?

皆さん・・・お待たせしました!!
バイオハザード HDリマスターです!!

ダブルヘッダーしてくれとの声もありましたが・・・この時間から新しいゲームするのは普段の時間で待ってくれてる人の事も考えると微妙ですし;;
眠気マッハなのでまた今度にしよかとおもうっす!すみません!!
風呂入ってくるすかな!


次回も乞う!!!ご期待!!!!!!!


したっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!