【納涼ホラーゲーム祭り.2021】ラインナップ(予定)

最近ホラーが強いですし御時世的にも暗い話題が多いので中止も考えたのですが・・・
視聴者さんに突発でサブコミュのコミュ限という本当にちこたむライクな方々しか訪れないであろう・・・!
コミュ民の信を問う配信でのアンケート調査の結果驚異の7割超えの見たい人が居ると知り!
5:5くらいなら中止でいいかなぁー?と思ってたのですが求められたらとことんやるのが!
我々たむちこ班!!視聴者ファースト!!

ホラリンピックの方は開催強行ということになりました!!

※企画概要※
元々はアンケで弱いゲームジャンルなんかをまとめてお祭りで消化しちゃう形だったのですが・・・
他のRPG!ミステリー!祭りはコメントでもあまり話題にならず救済は弱いアクションメインでやっていたので当時はホラーは普通くらいだったと思うのですがこの企画で一気に人気になりましたよなぁ!
特に根強く皆の支持を得たこの企画だけ恒例みたいになってしまってますなw
簡単に説明すると視聴者さんお勧めの珠玉のホラーゲームを一挙にプレイしちゃう企画!!

アンケ勝てないと出来ないなぁー;;
高いソフトだしなぁー!なんて買い渋ってたのも思い切って買ってやっちゃう!!

といったようなものです!!
自分がホラー苦手だからか反応が面白いとか単純にホラー好きな人が増えたのか色んな要素で人気な企画になっちゃったすなぁー!

今回も折角なのでイラスト募集をしたいと思います!
前回同様!ラクガキでもたぬきっちでもバーチャルタヌキチューバーでも似顔絵でもゲームの絵でもなんでも大丈夫です!
配信中URLで届けてくれてもいいですし!
DMやその他なんでも自分に届くツールで送ってくれたら嬉しいっす!!






そして肝心の本数なんですが・・・!?!?
こちらもアンケートでの調査の結果1位は9本、2位は5本という結果でした><
多めにやってほしい方が多いんすなぁー!!
配信終わりに深く今も考えてるのですが・・・w

なるべく多くの本数を見たいって人がコメント感じでは多かったので視聴者ファースト!
頑張ります!!!でも金無し和也に拍車がかかったタヌキになってきたので超絶プレミアはすみません><見送らせてくだせぇ!!!!!

そしてKONAMIさんのゲームが配信禁止と聞いてサイレントヒルシリーズがお蔵入りしたのがいてぃーっすな;;
後は突発での今回もホラーゲーム祭りの開催となりましたので・・・急遽タイトルが変更する場合もございます。
また長引いた場合はぼくのなつやみ3と推しゲーを挟んでの続投とします!


【ラインナップ】

1.夜、灯す



アンケ優勝メイン枠!!
ホラゲ続きですが一応民意の結果という事もあり今回のホラーゲーム祭りのトップバッターを勤めて頂きたく思います!
聞いている話では・・・百合ホラーゲームとのお話でしたなぁ!



一時期に自分の配信では大好評の流行り神シリーズと同じ会社から出てる事もあり!
ポスト流行り神!!!!等話題になってからのアンケ参戦でしたが見事にパチパラに勝ち優勝しましたなぁ!

流行り神と言われるとちょっとなんか楽しみになってしまうタヌキですた!

【ジャンル】ホラーアドベンチャー
【発売日】2020年7月30日
【発売元】日本一ソフトウェア
【開発元】メビウス
【定価】7,678円(税込)2.0GB
【機種】プレイステーション4、Nintendo Switch 
【売上本数】Switch版1,748本
【キャッチコピー】「貴方が、私の全てだった」
【その他】メタスコア不明(満100点) ファミ通レビュー不明(満40点)
本作のタイトルは、月刊コミックビーム連載の漫画『繭、纏う』のオマージュで、作者の原百合子からも承諾されているそうです!
【シリーズ】少し違いますが流行り神シリーズは全作品!


2.SuperLite1500シリーズ 新生トイレの花子さん



「短めのホラーアドベンチャーになってますよ!」
との推しコメを頂いてました!こちらのゲーム!
ちらっと調べた所映画もあるんすなぁー!



なんか怖そうっすなぁ・・・!!
プレイ画像の方はこんな感じっす!



なんか昔お勧めして頂いてプレイさせて頂いたPSのザルツブルグの魔女を彷彿とさせる感じのグラフィックすなぁー!なんかこういう感じのゲームて面白いのが多いイメージが勝手にありますね!

【ジャンル】アドベンチャー(ノベル系)
【発売日】1999年11月25日
【発売元】サクセス
【開発元】サクセス
【定価】1,500円
【機種】プレイステーション

【売上本数】不明
【キャッチコピー】「この学校はさ、花子さんを見た人がいると必ず誰か死ぬんだって」
【その他】メタスコア不明(満100点) ファミ通レビュー不明(満40点)みんなのクロスレビュー30点(満100点)
【シリーズ】無し


3.バイオハザード HDリマスター(Resident Evil HD Remaster)




皆さんご存知!!あの不朽の名作のバイオハザードがHDリマスターで帰ってきました!
かなり昔にディアルショック対応版?かなにかでプレイさせて頂いた記憶がありますなー
シリーズの中でも屈指のおどろおどろしいというか本格的な恐怖を感じた作品だったと思います。




【ジャンル】サバイバルホラー
【発売日】PS3・360(2014年11月27日)PS4・Win・Xbox One(2015年1月20日)Switch(2019年5月23日)
【発売・開発元】CAPCOM
【定価】3,990円
【機種】PlayStation 3 / PlayStation 4/Xbox 360 / Xbox One/Windows 7/8.1
Nintendo Switch

【売上本数】世界240万本
【キャッチコピー】「そこを歩く、という恐怖」
【その他】メタスコア83点 PS4版(満100点) ファミ通レビュー不明(満40点)
【シリーズ】☆クリアまで寝ない☆
バイオハザード1デュアルショック対応版、バイオ2、バイオ3、バイオリベレーションズ
☆通常クリア☆
バイオハザードコードベロニカ完全版、バイオ0HD、バイオ4、バイオ5、バイオリベレーションズ2、バイオ6、バイオ7



4.逢魔が時(おうまがどき)



結構前にお勧めして頂いていた1本!!
大変長らくお待たせしました!遂に挑戦ですよ!!

江戸時代にタイムスリップ!そこで怪奇現象・妖怪大戦争なんかに巻き込まれる物語だそうです。

【ジャンル】サウンドノベル
【発売日】2001年8月9日
【発売元】ビクターインタラクティブソフトウエア
【開発元】ブレイク

【定価】5,800円
【機種】プレイステーション
【売上本数】不明
【キャッチコピー】「和風ホラー・ノベル」「全ての光が飲み込まれる「闇」の時代が、そこにあった。
【その他】メタスコア不明(満100点) ファミ通レビュー24点(満40点)
原作者は谷登志雄。発売当時は「『夜想曲』のビクターと『マリア』シリーズのブレイクが送る」と宣伝されていたそうです。
【シリーズ】クリアまで寝ない 魔女たちの眠り-復活祭- 通常クリア 赤川次郎ミステリー月の光~沈める鐘の殺人~


5.逢魔が時2(おうまがどき2)



続編というよりは前後篇の後編といった位置付けだそうです!

【ジャンル】サウンドノベル
【発売日】2001年9月13日
【発売元】ビクターインタラクティブソフトウエア
【開発元】ブレイク

【定価】5,800円
【機種】プレイステーション
【売上本数】不明
【キャッチコピー】「和風ホラー・ノベル」「数奇な運命に導かれ、キミは再び江戸の町に舞い降りた。
【その他】メタスコア不明(満100点) ファミ通レビュー24点(満40点)
原作者は谷登志雄。江戸時代版Xファイルといった話だそうです!
【シリーズ】クリアまで寝ない 魔女たちの眠り-復活祭- 通常クリア 赤川次郎ミステリー月の光~沈める鐘の殺人~



6.コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー



このゲームもかなり昔にお勧めしてもらった事があったんですが・・・
当時は実況プレイは禁止されていたので見送らせてもらった記憶があるっすなぁ!




2020年8月6日になんと実況配信は制限無しになってたんですな!
自分は全く気が付かなくてそのままだったのですが公式番組のゲーム選定の時に教えていただいて待ってくれてた視聴者さんはもしかしたらもう居ないのかもしれないし教えてくれた184さんかもしれないですよねw
もしそうであれば10年越しくらいに遂に配信ですね!!お待たせしました!!



詳しくはわからないのですけども軽く調べた所初代のバージョンのリメイクの更にリマスターっぽい位置付けなんですかな?
完全版みたいな感じで思って大丈夫なのかなぁー?
ずっと昔からお勧めしてもらってたけどプレイしてなかったので楽しみっすな!

【ジャンル】廃校監禁ホラーアドベンチャー
【発売日】2021年2月18日 PSP版(2010年8月12日)PC-9800版(1996年4月22日)
【発売元】MAGES.
【開発元】5pb.

【定価】ダウンロード版2,700円(税抜)
【機種】Nintendo SwitchPS4PSP3DS、PC98)
【売上本数】13,566本(PSP
【キャッチコピー】「油断したら死ぬ」
【その他】メタスコア77点 3DS(満100点) ファミ通レビュー不明(満40点)
映画化やアニメ化等もされているみたいっすなぁ!
【シリーズ】クリア無し



7.es 心の闇に深入りするな



全国のSEGAファンの方お待たせしました!
地味に最近は少なくなってしまった?かもしれませんが昔は凄い勢いでSEGAのゲームやハードが好きって言ってる人が多かったんすよなぁ!
お勧めしてくださった方もそうなんすかなー?
満を持した次世代機ドリームキャスト用ソフトっすよん!

推しコメントの方は「三上博史さん釈由美子さん三村マサカズさん等豪華出演者で送る実写サイコホラーアドベンチャーになります。
とのことでした!!



実写かよ!!三村かよ!!となりますなぁー!自分も知ってるくらいの豪華出演陣かもっす!
こいつぁ・・・僕達のS端子ケーブルが火を吹くときがきましたぜ!


【ジャンル】実写サスペンスアドベンチャー
【発売日】2001年4月5日
【発売元】SEGA
【開発元】SEGA

【定価】不明(中古で3000円ちょい)
【機種】ドリームキャストDreamcast
【売上本数】不明
【キャッチコピー】「連続誘拐殺人事件、第7の犠牲者を救え!!」
【その他】メタスコア不明(満100点) ファミ通レビュー不明(満40点)
テレビ朝日さんとかも協力してるみたいですな!軽く調べたんですが情報が少なくて正確な情報か不安です。
【シリーズ】クリア無し



8.リトルナイトメア2(LITTLE NIGHTMARES II



こちらの作品は前のホラゲ祭りの時だったかなー?前作をプレイして好評でしたので!
続編も入れたい世界だったのですがなかなかタイミングが無かったんす・・・
今回は待ってる人も多いであろうので!この祭りにラインナップしますた!




ガイドラインを読んだのですが配信許可は出てるみたいですね!
安心すなぁー( ¨̮ )و✧

【ジャンル】サスペンスアドベンチャーサバイバルホラー
【発売日】2021年2月10日
【発売元】バンダイナムコエンターテインメント
【開発元】ターシアスタジオ

【定価】3,600円+税
【機種】PS4、Switch、Xbox One、PC、 (2021年発売予定)PS5
【売上本数】72,796本
【キャッチコピー】「歪んだ絶望の世界を遊ぼう。」
【その他】メタスコア82点(満100点) ファミ通レビュー33点(満40点)
【シリーズ】クリアまで寝ない LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-


9.ゲゲゲの鬼太郎 幻冬怪奇譚


お待たせしました!
皆さんご存知!鬼太郎!!
四八(仮)での水木しげる先生をなんでか思い出してしましますなぁw
ネバーエンディングかと思う世界でしたからな!
コメントでもこのソフトは面白かったなぁーなんて言ってる方も居たので期待大と!
セガサターンも引っ越しでしまったから引っ張り出さないとすなぁ!

【ジャンル】サウンドノベル
【発売日】1996年12月27日
【発売元】バンダイ
【開発元】トーセ

【定価】6,800円(税別)
【機種】セガサターン
【売上本数】不明
【キャッチコピー】「鬼太郎を誘う雪と怪奇の扉。」
【その他】メタスコア不明(満100点) ファミ通レビュー不明(満40点)
【シリーズ】クリアまで寝ない ゲゲゲの鬼太郎(PS)


10.ラストオブアス2(The Last of Us Part II)




この作品も前作は前のホラゲ祭りの大トリで何年か前にやった記憶があるっすなぁ!
死闘3D酔いでしたなぁ><
そんでもっておっかないキノコゾンビとか生き残ってる人間とかなんだりかんだり大変だったけどもそうしてる中でおいさんと少女の家族愛みたいなものが育まれてったような内容だった気がしますなぁ!
酔い過ぎてうろ覚えなところも多いっすが!


今作は少女が主人公なんすかなぁー?
昔コメントでは賛否あるんよ!なんて話は聞いてたすがどんな感じなのか楽しみっすなぁ!
俺たちの四八仮の賛否を上回ってきますかなぁー?ありがたいなぁー!

【ジャンル】サバイバルホラー
【発売日】2020年6月19日
【発売元】ソニー・インタラクティブエンタテインメント
【開発元】ノーティードッグ

【定価】6,900円(税別)
【機種】プレイステーション4
【売上本数】3日で400万本突破
【キャッチコピー】「生き延びるために戦え」
【その他】メタスコア94点(満100点) ファミ通レビュー39点プラチナ殿堂入り(満40点)
【シリーズ】クリアまで寝ない The Last of Us Left Behind -残されたもの- 通常クリア The Last of Us Remastered

11.雨月奇譚



「日本古来の怪談を体感できホラーゲームとなっています」
との推しコメ頂きました!!!ありがとです!!!
右下に輝くのは皆さんご存知のトンキンハウスさんじゃないですか!!!!

いあぁー!黒ノ十三ではお世話になりまして!そしてお見舞いされちゃったすなぁ!
十三ファンの方だったのかなぁー?いあぁー耳馴染みのいいトンキンハウス( ¨̮ )و✧
こいつぁ・・・死闘の香りが早速しますな!



【ジャンル】怪談アドベンチャー
【発売日】1996年7月5日
【発売元】トンキンハウス(東京書籍)
【開発元】トンキンハウス

【定価】5,800円(税別)
【機種】プレイステーション、PC9801
【売上本数】不明
【キャッチコピー】「少女の影が雨月の迷宮へ誘う」
【その他】メタスコア不明(満100点) ファミ通レビュー不明(満40点)
【シリーズ】黒ノ十三


12.バイオハザード RE:3(Resident Evil 3)



こちらも・・・長らくお待たせしましたなぁ!!
公式配信での忘れ物を取り戻しに行く時が遂に来ましたな!
「夜のオリハルコン」「全集中いっぬの呼吸」等みんなに早速ちょされちゃったけども!
チュートリアル?も終わってないくらいだって言ってたかなぁー?
今回は初めからやってバキィ!!っとクリアまでやりましょう!




公式配信で見て知ってくれた方々はもうほとんど俺たちのホームグラウンド四八(仮)で残って無いと思うのですがw
それでも僅かばかりに我々たむちこ班を気に入ってまだ見てくれてる方々に向けてここはやはりワンランク上のグレードアップしたぁーバイオRE3をお見舞いしたいと思いますよぉ!
乞う!!ご期待!!!!

【ジャンル】サバイバルホラー
【発売日】2020年4月3日
【発売元】CAPCOM
【開発元】カプコンキャンペーンモード: M-Two Inc、レジスタンス: NeoBards、K2、レッドワークス

【定価】8,580円(税込)
【機種】プレイステーション4、Xbox One、PC
【売上本数】世界360万本
【キャッチコピー】「極限からの脱出に挑めーー」
【その他】メタスコア79点(満100点) ファミ通レビュー36点(満40点)
バイオハザード3 LAST ESCAPE』のリメイク

【シリーズ】☆クリアまで寝ない☆
バイオハザード1デュアルショック対応版、バイオ2、バイオ3、バイオリベレーションズ
☆通常クリア☆
バイオハザードコードベロニカ完全版、バイオ0HD、バイオ4、バイオ5、バイオリベレーションズ2、バイオ6、バイオ7

バイオハザードHDリマスター(予定)


13.バイオハザード ヴィレッジ(BIOHAZARD VILLAGE



バイオハザード8ヴィレッジの完成度がやばすぎる・・
まちがえなくバイオ史上屈のグラフィックなのは明白。ファンタジーチックで怖さも兼ね備えてる作品になってる。

※これはただの感想なので推しコメントではありません。』
との視聴者さんの感嘆のお言葉とお勧めを頂いていたので今年の大トリは満を持したこちらのソフト!
バイオヴィレッジにさせて頂きました!


画像で既に怖いんだが・・・!!!
酔うだろうし酔止めがぶ飲みして戦おう!!既になんか怖いし死闘3D酔いだろうし・・・クリア出来るか不安っすなぁ><
ファンタジーチックを兼ね備えるとは・・・!?
ルールオブローズみたいな感じのところがあるんすかなぁー?
あれ系の怖さってなんか嫌な怖さあるっすよなぁ!!RE2?とかでもちょっと感じた気がするすけども苦手すなぁ・・・w
ホラーガチ苦手ビビリ北海のインピリアルタヌキの最後の死闘の相手はヴィレッジ!!

想定の9本を遥かに超えてしまいましたが!!新約ネバーランド!マスターオブセレモニーとしましたし!視聴者ファースト!頑張るぞ!!今年の夏も忙しくなりそうすなぁ!!!

【ジャンル】サバイバルホラーFPS
【発売日】2021年5月8日
【発売元】CAPCOM
【開発元】CAPCOM

【定価】7,990円(税込)
【機種】プレイステーション4、プレイステーション5、Xbox OneXbox Series X/S、PC
【売上本数】400万本
【キャッチコピー】「邪悪と狂気に満ちる村。」
【その他】メタスコア84点(満100点) ファミ通レビュー38点(満40点)
ナンバリングでは『バイオハザード8

【シリーズ】☆クリアまで寝ない☆
バイオハザード1デュアルショック対応版、バイオ2、バイオ3、バイオリベレーションズ
☆通常クリア☆
バイオハザードコードベロニカ完全版、バイオ0HD、バイオ4、バイオ5、バイオリベレーションズ2、バイオ6、バイオ7

バイオハザードHDリマスター(予定)バイオハザード:RE3(予定)




以上が今回のラインナップ(予定)になります!
急遽やることになったもんで説明文やその他もろもろミスがあるかもしれないのであったらおせーてくださいな!

よぉーしよぉーし!!

これでいかせてもらうか!!

乞う!!ご期待!!!

したっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!