バイオハザード RE:3(Resident Evil 3)

ホラーゲーム祭り.2022

遂に③作品目終わりが見えてきましたな!

 

 

今回はバイオRE3

死闘3D酔いとなると思ったのですがラストオブアス2の時程酔わなかったっすなぁ

とゆうよりこの手のゲームは吐く程前は酔ってたのですが吐かなかったからだいぶましになってきたのかもしれないですね!

トラベルミンもクリアまで2錠しかつかってないですし!

少しゲーム選択の幅が広がりそうでうれしいっすなぁー!

 

www.youtube.com

 

はてさて約束のネバーランド(ニコ生の公式配信)でプレイさせて頂いてからはや1年半!

つまり貯金貯めたりなんだりで配信お休みしてたのも1年半になるんすかね?年齢と共に割の良いバイトが減って中々貯めるのも大変になってしまって時間かかってしもたすなぁ・・・。

 

どうでしたかね?

結構見たいって言ってくださってた人多かったので無事完結して嬉しく思うすなぁ!

 

★ストーリー★

お馴染み!

カプンコ重工ヘリどっかーーーん

アンブレラが悪いよアンブレラが

研究所でなんやかんやする

EDヘリは鉄壁

 

という一連の様式美のようなものを保ってましたな!

PS版をクリアまで寝ないでプレイさせて頂いたのが・・・12年位前ですかな?

ジルってどんな見た目なんかなぁー?ってのも想像で補ってたんですが

今回RE3プレイしてこんな感じだったのかってのがわかりましたなぁー

想像してたイメージより大人っぽかったす!

 

★音楽★

おぉー!!懐かしのあのBGMじゃんってなりましたねw

アレンジすごい効いてるけども主旋律?みたいなのは同じだったのでわかりました

バイオはBGMも良い曲が多かったすなぁー

特に2の警察署、セーブ音、コードベロニカのラスボス戦の曲あたりは好きでたまに今でも聞きます。

 

 

★システム★

基本的にRE2と同じ感じでプレイできて

エンジンが一緒っていってたかな?

昔のバイオを今のゲームでやるとこうなるって感じで良かったと思いますなぁー!

会社が違うのであれっすが個人的に好きなスクエニさんもリマスターやらリメイクやらするならこれぐらいちゃんと作って欲しいなぁーと思うリメイクのお手本というような出来の良さでした。

 

★グラフィック★

圧倒的にキレイでしたね・・・

REエンジンだったかなぁ?

の空気感はホラーって感じで自分は怖いの苦手だからびっくりして声出ちゃうんすが

映画とかみたいな感じですごい良いと思うっす!

 

 

★タムスコア★

80点!!

特にマイナスな部分はあまりなかったと思います。

欲を言うともう少しなんかあるんじゃないか?とバイオ7やRE2での出来の良さから

勝手にハードルを高めに設定してた感じはありますが・・・w

これだけしっかり作ってたら普通に良作判定で良いと思います。

 

次回は・・・バイオ8?バイオハザードヴィレッジです

遂にホラーゲーム祭りも最終章!!!!