428~封鎖された渋谷で~

今回はアンケ優勝メイン枠・・・!!

PS3版はも持っていたのですが・・・しばらく様子見でした

PS4版は配信おkとの事で新品で買い直した所アンケ復活出場で見事優勝!
https://www.spike-chunsoft.co.jp/playlicense/

428に挑戦となりました!

保存用動画アーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySrrbhGGPtN_mV3lNrFBNcLQ





元々はWii用ソフトで発売されていたものの移植版です!!

タマがなんか憎めない可愛さを醸し出していてよかったっすなぁー><



↑タマです!!!クレ!!クレ!!ってのが印象的でしたw








システム的には街~運命の交差点~に似てる感じでした!!

良くできてて凄い面白いサウンドノベルですなぁー!
かまいたちの夜も良かったけども
428もいいし金八先生も良かったしチュンソフトさんのノベルゲームはやっぱり面白いっすなぁー!

曲もなんか熱くさせられるものも多かったりタマのテーマみたいなのはまったり耳に残るかんじっした( ¨̮ )و✧

うーん・・・こうゆうゲーム好きなんすけどもなぁ!!なかなかこうゆう作品はもう出ないんでしょうなぁー;;

隠しシナリオのキャベツ教との死闘でみなさんご存知のエコ吉の兄貴まではやりました。

色々回収したらもう少しあるみたいですが作業感が強くなってしまうので今回はここで終わりとします!(※ご要望が強かった場合やるかもしれません)

いあぁ・・・いいゲームやると終わっちゃうと寂しくなってしまいますよのぉ・・・(´・ω・`)



レトロゲームについて

ファミコンしかレトロと認めん!』との諸先輩方のお話や『初めて買ってもらったのがPS3だからPS3も古い感じ』との意見や『発売終了したらレトロじゃね?』等をかな~り昔に協議した結果・・・

自分的にキッズの頃64をやっててファミコンはレトロって言ってたのを加味して
現行ハードの二世代前は当放送中はレトロゲームと呼称してます。

個人的にはカセット?でやるのとセガサターン、プレステくらいまでなんすけどもねw

違和感がある方もいるかもです><




さーて・・・


アンケート結果発表!!

3位・・・キングダムハーツ!!
必ず負ける当たらないというハルウララ的人気でアンケ枠では有名なあのキンハが・・・
まさかのあるかと思わせる感動の奮闘ぶりをみせました!

2位・・・アマガミ
Xmas効果が乗ってたわけじゃない!?!?実力を最近めきめきと伸ばしているアマガミ
連続シードに輝きました・・・!!次戦も楽しみですね!

1位・・・死印
とうとう優勝の栄冠を手にしました・・・シードや3位などのいつも惜しいところで敗退していたのですが満を持して優勝です!!